ナゴブロ

EURO-WORKS Racingのコルナゴ日記



Vittoria Cup けいはんなサイクルレース

7/16 Vittoria Cup けいはんなサイクルレースに行ってきました。

先週のはりちゅうロードから1週間、今週の長雨のおかげで体の疲れがかなり解消されているような感じ。
朝早くから子供達も起こして出発準備、レース初観戦のTさんも来られてクルマで会場へ。

今日はC-4にエントリーして勝負にからめるように積極的にレースを走ってみようという目標を持って走りました。
コースは先週同様登って下る1週2.36kmです。登りが先週よりきつくないので自分に向いているかなと思いながら試走。
しようと思ったけど1周終わらぬままタイムアップ。

レース初観戦のTさんと一緒にC2のレースをみて盛り上がる。

言っているまにスタート時間も迫ってきたのでローラーでアップ。
子供達にチャチャを入れられ集中出来ぬまま招集場所へ。

まもなく時間が来てスタートラインに並ぶ。ここからは一人の世界にどっぷり浸れるので集中も増していく。

前レースで負傷者がでたようで救急車がコースに入りスタートライン上で10分以上待ちようやくスタート。

走りだしてみると思ったより軽く走れているので登りでも積極的に前の方で展開。2周までは周りの調子の良さそうな選手をある程度見極めるように注意して走る。
いよいよ3週目に。登りでアタックがかかるけど付いていく。前から5人くらいでクリアして下り~ホームストレートへ。

4週目に入り1コーナー手前でペースが落ち団子状態で1コーナーへ突入、誰も落車するなと祈るような気持ちでコーナーをクリア。立ち上がりから積極的に踏んで3番目位で2コーナーへ。曲がってから登りまではアタックに注意しながら下がりすぎないように注意して走る。
登り口で一人飛び出すがここから行ったら最後までもたないと無視。周りが反応して一斉に踏み出すが下りからラストの直線を重視して、中腹まで待ってダンシングで加速、頂上~最終コーナー立ち上がりまで踏んで下りでも加速し続ける。
前に3人、登り口で一人飛び出した選手がまだ少し間隔をあけて先頭にいる。下り中腹で前2人はすでに失速気味なので一気に抜いてトップを追いかける。
もうすぐ勾配が平坦にさしかかるところで、一瞬届かないかなと気持ちがダウンしそうになったとき先頭の人が振り向いた。明らかに失速気味で一杯一杯の様子。まだ少し距離があったが11Tのまま渾身の力で踏み倒す。思ったより加速していくのを全身に感じて勝利を確信。一気にまくってゴール!
一瞬かっこよく両手を上げてゴールしようかと思ったけど失格になったら嫌だったので(小心者だ)片手で小さくガッツポーズ!!
念願のロードレース初優勝した瞬間でした。

今日は店に良く来てただける方々や、サイクルミーティングで知り合った方々が応援してくれていたので本当に嬉しかった勝利でした。
ゴール後たくさん声をかけてもらって勝ったんだ~と実感も沸いてきてうれしさ満開。ずっとニヤニヤ気持ち悪かったと思います。

表彰式も何度目かですが、1番上は始めて。やっぱり別格に気持ちよかったです。

次は8月のRit'sクリテとシマノ鈴鹿です。
勝利目指してがんばろう。


コメント

おめでとうございます!!

C4Lクラス優勝おめでとうございます。

今日は応援の決め込み、SPDサンダルで行きました(雨も降りそうだったので・・帰りにしっかり降られ、EW前を通った時は水たまり状態でした)。

朝、会場に到着するとC2レースが。ここで山崎さんが優勝!!。

その後、C3Hでは私の自転車仲間が落車(幸い軽傷でした)。
#位置的には非常に惜しい所でした。

私、スプリント系は舞洲だけ出ているのですが、けいはんなのコースは走りやすそうですね。事故も(舞洲に比べると)幾分か少なそうですし・・・・。
観ていて出たくなりました。

レース良いですね。

  • 2007/07/16(月) 21:03:13 |
  • URL |
  • いずりん #hqOX4s.A
  • [ 編集]

いずりんさん
応援ありがとうございました。

帰りえらく降りましたね~
コースは舞洲より幅が広いので巻き込まれなければ落車の危険も少ないかもしれませんね。
来年は是非参加してみて下さい。
TOYOさんも豆さんもがんばってましたよね。店に帰らなきゃいけなかったのでレース見終わって速攻帰ってしまいました。
来週サイクルミーティングやりますんでお暇なら来て下さいね。

おみやげありがとうございました。
子供達も喜んでました。

  • 2007/07/16(月) 22:08:13 |
  • URL |
  • mori #yOsGW66Y
  • [ 編集]

優勝おめでとうございました!

お店で聞いたとき、「誰が?」と聞きなおしてしまい大変失礼いたしました。
いやぁ、でも凄いです、入賞はできても優勝は・・No1でありOnly1ですからね。

しかし・・チームロードでワタシにかかるプレッシャーがさらに大きくなってしまった・・。

  • 2007/07/16(月) 22:14:57 |
  • URL |
  • Lowe@嬉しさ半分・・ #-
  • [ 編集]

オツです!

テッペンは気持ちええやろ~
付き合いも22年超えててるけど、ほんまに初優勝やな!何言うても、一番やねんから、鈴鹿は期待してるで~~~~君が最後尾に付いたら、ガシガし行くで~~~

  • 2007/07/16(月) 22:39:45 |
  • URL |
  • だ~その #-
  • [ 編集]

<だ~そのさん
・・そんなことされたらワタシで中切れしますやん・・(涙)

そないならんよう、あと1ヵ月半精進します・・。

  • 2007/07/16(月) 22:46:40 |
  • URL |
  • Lowe@脱線するかも・・ #-
  • [ 編集]

おめでとうございます!

にこにこ笑って「一番♪」とおっしゃるので、とっても失礼ながら冗談かと思ってしまいました(*^▽^*)
ブログ拝見して、あ~ゴールで観戦していればよかった、、、と残念です。一番上の表彰台、お嬢ちゃんたちには喜んでもらえましたか~? 
次が楽しみですね(*^-^) 期待してます!頑張ってくださいね。
今日はごゆっくり休んでくださいまし。

  • 2007/07/16(月) 23:17:09 |
  • URL |
  • 豆(*^^)v #-
  • [ 編集]

おめでとうございます

すばらしいですね!正確な読みで優勝に導いたと思います。
ますます尊敬してしまいました。

  • 2007/07/16(月) 23:20:31 |
  • URL |
  • 50男 #-
  • [ 編集]

すげぇ!!!!

いやー。。びっくりしてしましました・・・・優勝とは!!
あ、最近毎週お邪魔さしていただいてる赤のキャノに乗ってるもんです。
今日はまさかまさかの用事が入ってしまって見に行けなくて申し訳なかったです&ほんまに残念ですわぁ。。。優勝するんなら先に言っといて下さいよ!!(爆)
けど実は密かに優勝予想(笑)してたんで、見事的中!!(笑)
いや~俺も頑張ります~・・・
それと来週もお邪魔させてもらうと思いますんで、よろしゅうお願いしまーす^^また帰れへんようになってまうのがちょいと心配・・・・・・

  • 2007/07/16(月) 23:23:22 |
  • URL |
  • 赤きゃの #-
  • [ 編集]

優勝おめでとうございます!!!

優勝、おめでとうございます!
オルカを注文させていただいた初心者です。

先日お店でお誘いいただいたのに、仕事で応援に行けず申し訳ありません。
今日は勤務&宿直で悶々としながら職場のパソコンでブログチェックしたら、すごい事になってるじゃないですか。
応援行けなくてホントに残念です・・・
見たかったなぁ、カッコいい瞬間を・・・

次回こそは応援に行かせていただきます。(多分)

本当におめでとうございます!

  • 2007/07/17(火) 00:18:30 |
  • URL |
  • そんな奴オルカ #-
  • [ 編集]

目にモノ見せてもらいました!!!

Tさんことショウゾウです!
ほんとうに優勝 おめでとうございます!

間近でゴールを切る瞬間見てましたが、まるで映画やドラマを見ている感じでした!
今後のチャリ人生を かなり左右する事件だったと思います(*^□^*)

ぜひ次のレースも優勝狙ってガンバってください♪

  • 2007/07/17(火) 01:44:17 |
  • URL |
  • ショウゾウ #-
  • [ 編集]

皆さんありがとう!

Loweさん
チームTT頑張りましょう!皆で努力すれば必ず結果は良いと思ってます。だーそのさん、Loweさん、Fさんをバックストレートと下りでひきづり回せるように残りの時間練習します。

だーそのさん
望む所と言う事で!それを糧に練習しますわ。

豆さん
レース初出場初入賞おめでとうございます。その走りしっかり見せて頂きましたよ!写真があると思うので今度お渡しします。
やっぱりニヤニヤしてましたよね。今冷静に考えるとちょっと恥ずかしかったり・・・
今度は一緒に走りに行きましょう。
次のレース決まっていたら頑張って下さい!

50男さん
たまたま思惑が当たったラッキーな日でした。
前なら良くても3位くらいの展開だったかもしれません。運も良かったです。
またサイクルミーティング遊びに来て下さいね。

赤きゃのさん
来てるかと思って探してたけどいなかった・・・
C1は三船さんが勝ったみたい。NIPPOは来てませんでした。
来週も待ってるよ!

そんな奴オルカさん
次近くでレースがあるときは来て下さいね。
それとパーツの件で連絡があるのでまたメールします。
お仕事頑張って!

ショウゾウさん
朝早くからありがとうございました。
数年前レースに良く行っているときは一人で行っていて入賞しても一人・・・今回はたくさん応援して頂いて本当に嬉しかったです。
この次はクラス上げてもちゃんと走れるように準備したいと思います。

次は8/19 Rit'sクリテリウム
C3カテゴリーで頑張ります。
皆さんありがとう!

  • 2007/07/17(火) 08:27:05 |
  • URL |
  • mori #yOsGW66Y
  • [ 編集]

けいはんなレース

昨日のレースで2着だった者です。
優勝おめでとうございます。(本音はめちゃめちゃくやしいですよ)
前のレースで落車が多かったので集団ゴールは避けたいな。と思い逃げる作戦にしました。1周目にギア等をチェックするため仕掛けるポイントから下り区間まで先頭を引いて確認。
ラスト周回、登り手前から仕掛けて行ける。と思っていました。
まさか、あのような ”まくり” が来るとは・・・。
仕掛けて負けたのですから仕方がないです。
またレースでお会いする事があればよろしくお願いします。

  • 2007/07/17(火) 16:08:33 |
  • URL |
  • SFF #-
  • [ 編集]

優勝おめでとうございます。

うーん、うらやましい。私は前のレースで何とか落車にまきこまれずゴールインしました。21位!くやしいなあ

  • 2007/07/17(火) 17:20:18 |
  • URL |
  • GIRO #7mnPZ8q2
  • [ 編集]

お~~っと

SFFさん
ブログたどり着いて頂いたんでしょうか?
昨日はお疲れ様でした。
一日たって何とか追いついて良かったな~と改めて思ってます。追いついてなかったら自分が悔しい思いだったろうな~
でもあそこから行ける勇気はすばらしいです。
自分なら最後まで確実に保たないので直線勝負しか無かったです。昨日は運が良かったです。
次Rit'sも一緒なら頑張りましょう!
C3でエントリーします。

GIROさん
落車が多かったようですね。
巻き込まれなくて良かったです。
次のレースは一緒に走れるかもしれませんね。
明日からまた練習して良い走りが出来るようにがんばりますんでお手柔らかにお願いしますね。
大台での走りの噂はLoweさんから聞きましたよ。
機会があれば練習連れて行って下さい!

  • 2007/07/17(火) 20:52:33 |
  • URL |
  • mori #yOsGW66Y
  • [ 編集]

洋書

洋書を探すなら http://www.leslieshomes.com/200162/507873/

  • 2008/09/17(水) 22:43:35 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

フットサルシューズの情報

フットサルシューズの検索サイト。ランキング、アディダス、激安、デスポルチ、ナイキなどフットサルシューズに関する各種情報をお届けしています。 http://data5.atmormortgage.com/

  • 2008/12/08(月) 23:59:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://euroworks.blog94.fc2.com/tb.php/22-32817374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

