ナゴブロ

EURO-WORKS Racingのコルナゴ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回ユーロワークス サイクルミーティング 信貴山~裏山ヒルクライム

第4回ユーロワークス サイクルミーティング 信貴山~裏山ヒルクライム
cym_4_001.jpg


行ってきました。
暑い・・・暑かった~~。
まるで真夏の暑さです。
天気予報では「曇り」のはずなのに・・・晴れてるし暑い。
おまけに祝日、
にも関わらず総勢9名(ありがとうございます)でのヒルクライム風サイクリングです。

コースは大和川沿いを三郷駅付近までいって産大横から信貴山へ。
広域農道を平群方面へ行き少し戻って裏山登坂です。
産大付近は勾配もキツイのですが、他は適度な勾配でオススメコースですね。
距離は32kmでした。

皆さん無理ない(?)ペースで休憩も入れながら登っても足はパンパンだったのではないでしょうか。
木陰は快適なのに日が差すと汗がどっと出るそんな秋らしくないサイクリング。
しかし一体いつまで暑いんだろう。

ご参加頂いた皆さんありがとう御座いました。
次回もお時間あれば一緒に走りましょう。

次回は10/7(日)の予定です。
多分涼しくなってきていると思うので
明日香~芋峠~の予定です。





スポンサーサイト

試乗車あります!&試乗会もやるかも??

いよいよ本格的に店の方も始動しだして(遅すぎるちゅう意見もチラホラ)色々計画を立てています。

そこでまず、(株)NBSさんにご協力いただいて試乗車を借りています。
奈良の良い環境に移って一番やりたかった事がこれです。
本当に店の近くに手頃な山も短いけどかなりの激坂も川沿いの平坦路もあり、試乗して自転車の性能を試すには最高の場所なのでお客様がいつも何か乗って試せる状態にしたいと思っています。
実際はいつでも何でもとは行きませんが良い季節の間は何らかの形で試乗車を確保したいと思っています。

そこで現在あるのは「C50」と「CLX」オールマイティなC50とNEWモデルのCLXを乗り比べる事も出来ますよ。5月27日の日曜までの10日間になります。今後もRamarro、Extreme-Cなどを予定しています。

私のインプレは別の機会に書きたいと思います。
バリバリのレーサーではない私が感じる所を解りやすく書ければ参考にして頂けるのではないでしょうか。
試乗車たち

現在の時点では未定ですが、8月に本格的な試乗・即売会をしようと思っています。
日程は8/12(日)、お盆休みになるのですが、(株)NBSさん全面協力で開催する予定です。コルナゴ約10車種を良い環境で乗って頂いてコルナゴの乗り味、そしてサイクルショーなどでは絶対味わえない環境でフルに性能だしたコルナゴの凄さを感じて頂けたら良いなと思っています。
当日はポジション相談やトレーニング相談、即売会も開催する予定です。はっきりした予定、人数は日程などを調整してホームページでご案内致しますのでもうしばらくお待ち下さい。

それともう1点、同じ奈良県内にあるヨーロッパメーカーを多数扱う「ダイナソア」さんも今後ご協力いただけそうです。
最近お付き合いが始まったばかりなのに厚かましく思いながらも早速お話を持ちかけた所、心良く「是非!」とお返事頂き、早速ORBEA(オルベア)トップモデルの「Orca」を貸して頂きました。私自身に乗って試せと言う無言のプレッシャーを感じながらも感謝感謝でお預かりしました。
翌日早速試乗、ホイールとペダルを普段自分の使っているものと交換、サイズを調整して出かけました。2時間ほどでしたが色々感じるところがあり感激です。
このインプレも次回にしたいと思います。
今回の試乗に合わせて、Orcaに興味があったお客様にも夕方から店の裏の激坂で試乗、暗くなるまで少しの時間でしたが全開で試乗して頂き非常に喜んで頂けました。

ダイナソアさんは他にも「TIME」「CARERRA」「CINELLI」を扱ってらっしゃるので今後色々楽しみが増えて嬉しい限りです。
今後上記メーカーのフレーム・完成車も取扱います。ご興味のある方は是非お問い合せ下さい。試乗車については今後ダイナソアさんと相談しながら決めて行きたいと思います。

お知らせ!!!!

いつもホームページと店舗に来て頂いている皆様にお知らせです。

この度、急なことではありますが、店舗を移転する事になりました。
場所は奈良県斑鳩町法隆寺です。
お店の方に来て頂いていますお客様には大変ご不便をおかけすることになります。大変申し訳ありません。

実は開店当初から奈良or大阪で開業するか悩んでいました。
大阪の方が立地も良くetc・・・と考え開業致しましたが、自分のサイクルライフのほとんどが奈良県内(自宅は奈良県なので)を中心にしています。歴史のある奈良の良さ、サイクリングに適した立地などを皆さんにもっとご紹介したいと思い今回の移転を決断しました。

今の店から考えますと随分田舎になります。
近くには遠足や修学旅行で来られた事がおられると思います「法隆寺」があります。
店舗予定地の近くには法隆寺から奈良公園(鹿のいる)まで続く「奈良自転車道」が通っています。
最近、キトラ古墳などニュースで話題に上る事も多い、明日香へと続く「明日香葛城自転車道」もあります。
サイクリング道も含め大阪~奈良間の主要な峠(十三峠、信貴山、激坂の暗峠など)や観光地にもすごくアクセスが良い場所です。
大阪の方はよくご存じの「大和川」の上流に位置します。

そんなこんなでここ2週間は契約から工事の段取りに右往左往していましが何とかスケジュールもまとまり、オープンに向けて進みはじめました。
リニューアルオープンの予定は4月20日にしようと思っています。
今回イベントなど告知するほど日程に余裕が無さそうなのですが、何か店に足を運んで頂けるような企画を考えたいと思っています。

新店舗の場所はトップページでご紹介できるようにしたいと思います。

では詳細の発表をお待ち頂き、オープンの際は冷やかしに寄って頂けると嬉しいです。

EURO-WORKS 森


Cリーグがチャレンジリーグに名称改め2007年のスケジュールが更新されたようです。

5/3・4日三重県伊勢市で開催されるようです。
詳しくはサイクルロードレース協会のHPで
http://crra.powertag.jp/

GWだし参加しようかな。
伊勢なら家族で行っても遊ぶ所もありそうだし小旅行気分で参加出来そう。

しかしこのシリーズも参加したことないので本当に長いブランクを感じます
Suzukaオンリーは今年こそ脱却して気持ち新たにがんばりたいと思います。

レースにがんばって参加している頃GWは静岡の袋井市のYAMAHAのテストコースで開催しているオレンジロードに毎年行っていました。
関東のチームが多かったので関西の方の参加は少なかったように思います。今もやってるのかな?

言ってもあと2ヶ月・・・
果たしてレース走れるような足になるんだろうか・・・?
このお腹の脂肪は少しは減るのだろうか・・・?
不安と体脂肪は多いですが何とかなるさ!でがんばろう!!

そうそう参加申し込みは
スポーツエントリーで
http://www.sportsentry.ne.jp/





FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。