ナゴブロ

EURO-WORKS Racingのコルナゴ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしのMAVICヘリウム

mavic_herium.jpg

最近した仕事。

完組ホイールのはしり、一世を風靡したMAVIC ヘリウムのリム交換。
チューブラーからクリンチャーへの組み替え依頼を受けたのでパーツ手配して組み直しました。

今改めて見るとなかなかカッコイイ!!ではないですか。
でももうリムもスポークも残り少ないみたいです。
ハブがあったら組めるのにな~
どなたかハブ譲って頂けません?
スポンサーサイト

カンパニョーロ 価格改定のお知らせ&08モデルの情報

カンパニョーロジャパンより価格改定の報告がありました。
6/4出荷分より新価格での出荷になるとの事です。
新しい価格を見てみると約10%程度UPしているようですが、
これはユーロ高の影響のようで今後(すでに)全てのヨーロッパメーカーは価格改定されていく事になると思います。

コルナゴに関しては07yモデルの値上げは考えていないようなので(いつ変わるか解りませんが)ひと安心です。
ですが、この調子なら来年モデルの価格UPは確実かなと個人的には思っています。

カンパ08yモデルの情報です。
ケンタウルがカーボンクランクに変更、自分も今使っているアルミUTクランクが無くなってしまうのは少し悲しいかな。その分、Veloceがトップダウンで良くなるんでしょうけど。
それと各グレードのフロントメカがコンパクトも共通になるようです。シマノと同じコンセプトですね。
今年供給不足の続いている「シャマル」にグレー?のモデルが追加されるとの噂もあります。
あとはツール期間中に色々情報がでてくるのではないでしょうか。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。