ナゴブロ

EURO-WORKS Racingのコルナゴ日記



第8回サイクルミーティング 山岳サイクリング

cm1215.jpg

奈良に越してきて8回目のサイクルミーティング
今年一番の寒さとの予報の中予想外の、しかも多分新記録の27名の方にお集まり頂きました。
ワイワイガヤガヤを通り越し一種異様な雰囲気を発散させながらの3時間ほどのサイクリングとなりました。正直びっくり!そして興奮気味な半日でした。

コースは秋から始めた「土曜練」でも使用する登りメインのコースです。
土曜練では2時間ほどですが、休憩も取りながら3時間、法隆寺から国道168付近の裏道で東山まで行き、フラワーロードで十三峠を目指します。
信号ではぐれたりもありましたが無事全員で登り始めます。
今回はツーリング班長が引率しながらの「ちょっとマジ走り班」と私率いる「とりあえず完走しよう班」でコースも分けながらの走行です。
マジ班は十三峠もチャレンジして、完走班は遅れながら登り口で合流、そして信貴山のどか村を目指して全員で再出発という感じです。

今回は人数が多すぎて全員の方とじっくりお話出来ませんでしたが、あちこちで新しい輪が出来て盛り上がっている様子はとても良い感じでした。
サイクルミーティングはそういう出会いと情報交換の場になればいいな~と思っていたのですごく充実感がありました。

そして今年最後のミーティングになりましたが、半年ちょっと8回のサイクルミーティングにご参加頂きありがとうございました。
来年ももっとたくさんのサイクリストの方々同士が出会えるイベントになるように色々考えて行きたいと思います。
お暇な時は是非お誘いあわせの上ご参加下さい。
そして引き続きユーロワークスもよろしくお願い致します。

来年は法隆寺スタート以外のコースも考えていますのでお楽しみに。

次回は1月6日の予定です。
寒いので10時スタートの1時間くらいのコースにしようかと思っています。
まぁ走り始めって事で新年のご挨拶ですね。
お時間あれば是非ご参加下さい。

お正月休みは12月30日~1月5日のつもりです。

第7回サイクルミーティング

第7回サイクルミーティング

すでに寒くなってきたにも関わらず、今回もたくさんのご参加ありがとうございました。
今回はサイクリングロードをメインになるべく長い時間走れるようなコースにしてみました。

法隆寺からいつものルートで石舞台まで行って休憩、そして途中コンビニ休憩をいれながら御所を横切り、サイクリングロードを北上して法隆寺までの約55kmのコースでした。

行きは向かい風、帰りは横風と、真っ直ぐ走れるようになるトレーニングのごとく風を感じ(すぎ)ながらのサイクリング。

サイクリングロードを使うとお話ししながら走れたりするので楽しく走れるのも良いですね。

しかし寒かった~
でも来月も走り納めしようかなと思ってますのでお時間あればおつき合い下さい。

sm07.jpg

第6回サイクルミーティング 

6sm.jpg

早いもので6回目を迎えたサイクルミーティング行ってきました。
今回は15名でのサイクリングとなりました。今回も初参加の方が何人か、、、段々サイクリング仲間も増えてきて嬉しいですね。

今回は納車1週間以内の方も2名ほどいたので山の無いコースを選択しました。法隆寺から大阪交野市?のくろんど池付近までと距離も控えめに。
コースは往路が登り気味で復路が下り気味と初心者の方にも楽に走れるコースです。ただ一般道がメインなので少し心配でしたが無事ノートラブルで帰ってきました。

もう少しサイクリングロードをのんびりって感じのコースに出来ればお話ししながら走れるんですけどね~
良いコース考えないと。

次回は11月18日の予定です。
11月11日は鉄沢氏の講習があります。
サイクリングに参加している方にもすごく役に立つ講習になると思いますので是非お誘い合わせの上ご参加下さい。
来年の走りがグッと変わること間違いありません。
詳細はレーシングのページをご覧になって下さい。
鉄沢氏に来て頂き色々費用がかかっていますので有料になっていますが必ず元は取れると思います。

第5回ユーロワークス サイクルミーティング 明日香~芋峠

070917cym.jpg

10月7日(日)第5回ユーロワークス サイクルミーティング行ってきました。
第1回と同じく法隆寺~明日香~芋峠コースです。
サイクリングロードをメインに使い明日香の石舞台まで行き、全員で芋峠を完走し折り返したコースでした。

天気はまずまずで朝は肌寒かったのですが、帰る頃には晴れ間も出て楽しいサイクリング日和に。

サイクリングロードは2列で走っても問題無い広さがあり、石舞台~芋峠までは彼岸花が美しいクルマの少ない良い道路でアクセス出来るので景色を楽しみつつ参加者の方とお話ししながら楽しいサイクリングでした。

次回は10月28日の予定です。
場所はまだ決めていませんが詳細決まり次第アップします。

ご参加頂きました皆さんありがとうございました。


臨時休業のお知らせ

8月25・26日
はシマノSuzukaロードに行きますので店舗は休業させて頂きます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。
次のページ

FC2Ad

