ナゴブロ

EURO-WORKS Racingのコルナゴ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママチャリのおばちゃんレベル

昨日の定休日、天気も良く気持ちよく走り始めました。
なんてったって今年初乗り、遅すぎる始動です。
昨年秋~冬、本格的に寒くなってかっら乗ってませんし
朝から冬用のウエアを探さなきゃ駄目だったんですから
子供達を起こさず見つからないようにこっそりこっそり、、、まるで泥棒さんの心境で一枚・・・ゴソゴソ・・・また一枚

で走り始めたけは良いけれどどこ行こうか?
いきなり山は辛いやろな~とか、あそこまで行ったら往復3時間か~とか、かなり後ろ向きにコースを決めてボチボチ走り始める。

まるでママチャリのおばちゃんのようなスピードで
・・・マジ辛い・・・
この状態じゃーレース走ろうなんて思いませんよ絶対。
でも今年は走るんだ~~~と意味もなく吠えてみる(心の中で)

で結局なんやかんやと足慣らし程度にしかなりませんでしたが、何とか走り始めましたよ。さぁこれからこれから。
春はすぐそこ!レースもすぐそこ!?

で一応スケジュールなんて考えてみる。
今月はかる~く忘れかけてるペダリングの感触を思い出す程度にサイクリングで足慣らし。
3月初旬はLSD中心にして基礎作りでいこうかなと。
それから先は・・・これから考えますわ。
これじゃースケジュールにも何にもなってない(笑)

そこで今月のファンライドにイベントカレンダーがあったので一応見てみる。
関西圏で4月??のレースは・・・(いきなり3月は無理無理絶対無理)

*4/22(日)第6回大阪クリテリウムin舞洲
これもう5回もやってるの?1度も行った事ないのでなんとなく浦島太郎状態だ。

*4/29(日)Rit'sクリテリウム
これは良く行っていたので懐かしい感じ。

この2レースにエントリーしようと思う。
今の自分ならこの辺りでもゲロゲロ間違いなし!昨日の事を思い出すと、(なんせママチャリのおばちゃんレベル)ほんまに走れるんかいなと心配になる所だが・・そこは何とかなるさと前向きに考える。

そこで、舞洲情報なんかありましたら心優しい人教えて下さい。



スポンサーサイト

「レースやるならまずはバイク選びからスタートしようかなと」

そう!まずはバイク選びから始めんと
ちなみに今のバイクはC40 B-stay、もう6年目を迎えます。
このままでも良いのかもしれないけれど、それじゃー「ネタ」に困りそうなんで新しいのにしちゃお~と思ってます。(嫁よ許せ!)

そこで候補を一応リストアップ。
バイクメーカー数あれどお気に入りはやはりコルナゴ。
時代はカーボン全盛なんでカーボンバイクの中から選んでみようと思います。

コルナゴな理由は・・・自分とこで売ってるから。
(よっ!なにわの商売人!)
さておき、
理由は最初に買ったコルナゴ(多分20年近く前)の感動が忘れられないから。
いろんなバイクに浮気したがやはり忘れられないあの感じ。

そう!そうです。走りがしっくり来るんです。

それとたんにミーハー形から入るんですよ。そうですよ!

気を取り直してバイク選びを
まずC50、C40後半から採用されているHPにも斬新な気がしなくなったので受け入れてみようと候補に。

次にExtreme-C、初めて手に持った時の印象「か、軽い・・・」
コルナゴらしからぬ軽さ、450sで実測1kg切ってますよ。
カーボン地もキレイでかなり欲しい・・・

それと外せないよなクリスタロ、昨年E1の後継としてデビュー、
カタログにはグランフォンドなどロング向きと書いてありましたが
フタをあけると(フタはないけど)レーシングバイクやん!
価格も安めな設定(あくまでコルナゴの中でね)なんで良く売れたフレームです。
しかしCLXフォークに変わってしまった。これは残念。

それととりあえずExtreme-Power、噂ではカチカチカーボン、ダウンチューブの太さったらもう、とても自分には踏めそうにない気がする。

このあたりですね。

で、何にするかなと。多分昨年07yモデル発表からずっと考えている。
クリスタロはフォークをスターカーボンに変えたら割高なんでパス。
Extreme-powerはトレーニングもロクにしてない自分にはちょっと無理かなと弱気にパス。
そこでC40の進化盤C50、あのどんどん加速していく感じは非常に魅力ですね。
Extreme-Cも乗ってみたいし・・・んん~悩むわ~

と悩んでみた所でサイズと希望のカラーがないと無理なんで入荷予定をチェックする。
Extreme-Cの450s・・・受注生産・・・ショック・・・
C50の450sはと・・・おっ!全色あるやん

いきなり現実はC50へと傾いていくではないか~~~

次回は
「バイク決定!」になればいいな。

ブログはじめました

いつもホームページを訪れていただいている皆さんありがとうございます。
今更ながらブログ始めてみようと思います。
皆さんご存じの通り、コルナゴをメインに売ってるロードバイクショップをやってます。
なので偏りがちな情報になるかもしれませんが興味あれば見てやって下さい。

新製品やお気に入りのパーツなんかも紹介できたらと思ってます。

それと今年はここ4~5年活動が著しく低下しているロードレースの方もがんばってみようと思ってます(今の所・・・)。
これからレースなんかも走ってみたいな~と思っている方がおられましたら何でも聞いて下さい。
大したことはお答え出来ませんが一緒にがんばりましょう。

目指すは8月のShimano Suzukaロード!
決してバリバリの体育会系ノリではない、のんびりな感じで行きたいと思ってます。(でも入賞くらい?は目指さんと)

では次回のテーマは
「レースやるならまずはバイク選びからスタートしようかなと」
にします。


regal01.jpg

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。