ナゴブロ

EURO-WORKS Racingのコルナゴ日記



3月24日 ミラノ~ サンレモ

昨日は深夜ミラノ~サンレモをJ-sportsで見ました。
いや~感動です。嬉しいです。応援している選手が勝つとほんと心臓バクバクして眠気も吹っ飛びましたよ!

仕事が終わってあわてて帰宅、途中からしかみれないかな~と思っていると放送が始まった所のようです。
画面は4人の逃げが決まっていて、注目のティンコフの選手が入っているじゃないですか!パナリアの選手も入っていてColnagoのチームカラーがどんな感じでTVに写るかじっくり見ていました。結構地味に見えるな~と独り言をつぶやきながら遅い晩飯を・・・(嫁はまた始まったと冷たい視線・・・とりあえず気づいてない振り)

最後はスプリントでペタッキとフレイレの一騎打ちになれば嬉しいなと思いながらレースの展開を追っていました。
しかし疲れているのかどうも睡魔が・・・しかし目を見開き最後まで見届けるんだと根性入れ直しテレビに向かう。

詳細はmas ciclismo(マス・シクリズモ)http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/index.htmlで見て下さい。

結果、フレイレがペッタッキの後ろ絶好の位置からのスプリント!他を寄せ付けない伸びで優勝!興奮しましたよ!ペッタッキはあまり調子が良くないのか途中で足を使ってしまったのか首を振っていましたね。

次はフランドル楽しみですね。


お知らせ!!!!

いつもホームページと店舗に来て頂いている皆様にお知らせです。

この度、急なことではありますが、店舗を移転する事になりました。
場所は奈良県斑鳩町法隆寺です。
お店の方に来て頂いていますお客様には大変ご不便をおかけすることになります。大変申し訳ありません。

実は開店当初から奈良or大阪で開業するか悩んでいました。
大阪の方が立地も良くetc・・・と考え開業致しましたが、自分のサイクルライフのほとんどが奈良県内(自宅は奈良県なので)を中心にしています。歴史のある奈良の良さ、サイクリングに適した立地などを皆さんにもっとご紹介したいと思い今回の移転を決断しました。

今の店から考えますと随分田舎になります。
近くには遠足や修学旅行で来られた事がおられると思います「法隆寺」があります。
店舗予定地の近くには法隆寺から奈良公園(鹿のいる)まで続く「奈良自転車道」が通っています。
最近、キトラ古墳などニュースで話題に上る事も多い、明日香へと続く「明日香葛城自転車道」もあります。
サイクリング道も含め大阪~奈良間の主要な峠(十三峠、信貴山、激坂の暗峠など)や観光地にもすごくアクセスが良い場所です。
大阪の方はよくご存じの「大和川」の上流に位置します。

そんなこんなでここ2週間は契約から工事の段取りに右往左往していましが何とかスケジュールもまとまり、オープンに向けて進みはじめました。
リニューアルオープンの予定は4月20日にしようと思っています。
今回イベントなど告知するほど日程に余裕が無さそうなのですが、何か店に足を運んで頂けるような企画を考えたいと思っています。

新店舗の場所はトップページでご紹介できるようにしたいと思います。

では詳細の発表をお待ち頂き、オープンの際は冷やかしに寄って頂けると嬉しいです。

EURO-WORKS 森


■ 2月27-3月3日 ボルタ・ア・コムニダ・バレンシアナ

■ 2月27-3月3日 ボルタ・ア・コムニダ・バレンシアナ

ミルラムのペタッキが第2ステージで区間優勝!
第1ステージ2位、第3ステージ2位、第5ステージ2位と3ステージでランプレのベンナーティに敗れた。

詳細・総合結果は
Mas Ciclismo(マス・シクリズモ)
http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/index.html

Cリーグがチャレンジリーグに名称改め2007年のスケジュールが更新されたようです。

5/3・4日三重県伊勢市で開催されるようです。
詳しくはサイクルロードレース協会のHPで
http://crra.powertag.jp/

GWだし参加しようかな。
伊勢なら家族で行っても遊ぶ所もありそうだし小旅行気分で参加出来そう。

しかしこのシリーズも参加したことないので本当に長いブランクを感じます
Suzukaオンリーは今年こそ脱却して気持ち新たにがんばりたいと思います。

レースにがんばって参加している頃GWは静岡の袋井市のYAMAHAのテストコースで開催しているオレンジロードに毎年行っていました。
関東のチームが多かったので関西の方の参加は少なかったように思います。今もやってるのかな?

言ってもあと2ヶ月・・・
果たしてレース走れるような足になるんだろうか・・・?
このお腹の脂肪は少しは減るのだろうか・・・?
不安と体脂肪は多いですが何とかなるさ!でがんばろう!!

そうそう参加申し込みは
スポーツエントリーで
http://www.sportsentry.ne.jp/





ペタッキ ポルトガルのレースで4-1=3勝!フレイレ復活!

■2月21-25日:ボルタ・アオ・アルガルベ(ポルトガル)

第1ステージ ミルラムのペタッキはゴールスプリントを制したが進路妨害をとられ4位に降格、しかし第3/4/5ステージを制し総合優勝。

■2月18-22日 : ブエルタ・ア・アンダルシア(スペイン)

ラボバンクのオスカル・フレイレがステージ2勝をあげ総合優勝!
昨年後半悩まされたケガから完全復活!

コルナゴを駆る二人のスプリンターが昨年のケガから復活!
ミラノ~サンレモでの激闘を予感させますね~今から楽しみだ。

詳しい記事はこちらで
Mas Ciclismo(マス・シクリズモ)
http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/index.html

ウルリッヒ引退

ウルリッヒ引退の情報遅れながら見ました。

結構好きな選手だったので昨年のスキャンダルが悔やまれます。
きっとゴタゴタでモチベーション維持できなくなったんでしょうね。

ツールでリース勝った年(96年?)、最後のタイムトライアルで良いタイムを出した時が最初に注目した時だったかな~。
で、翌年ツール優勝、それからもほぼ表彰台でフィニッシュしている事からも凄い選手だったんだなーと思います。
反面、下りで崖から落ちたり、雨の寒いステージでパンターニから大幅に遅れたりとポカの多い所も人間味があって応援したくなる所でした。
忘れちゃならない冬の激太りとかも毎年騒がれてましたよね。

それとツール期間中??だったか中野浩一さんのインタビューに嬉しそうに答えていたのを何となく覚えています。
(旧東ドイツの選手だったのでスプリント世界チャンピオン10連覇の中野浩一はヒーローだ!ような事を言ってたかコメントとして紹介されていたように記憶しています)

こんな形で引退するとは少し悲しいですが、記憶に残る選手だったことは間違い無く、これからの活躍を期待したいと思います。
多分選手辞めたのでブクブク太っていくんやろなあ~と変な期待もしてます。


FC2Ad

