ナゴブロ

EURO-WORKS Racingのコルナゴ日記



Myコルナゴ

現在所有しているコルナゴの事を書きます。
今ではSHOPしていますが、現在所有のコルナゴはその前から乗っています。
=一応Myスペック=
ホビーレーサーで優勝経験なし、でもレースは好き、登りは好きじゃ無いし苦手、長距離もあまり好きでは無い、奈良に移って週2.3回ほど自転車に乗れるようになったのが幸せ

そこで今持っているのは2001yC40 B-stayとCT-1(B-stayなしの初期型)、それと20年前の「Regal」の3台です。
メインで使っているのはC40、コンポはカンパです。ホイールはカンパのシロッコかOPEN PROの手組みの2組が現在のメインです。
普段使うホイールには頑丈で重めの物をチョイスすることが多いです。
さすがに年数がたって来たのでへたりも出てきていると思うのですが、現在でも始めて乗ったときの感動を思い出させてくれるだけの力は残っているようです。
当時トレック5500から乗り換えたのですが、雑誌のインプレなどで書かれていた堅い印象はあまり感じず(リア周りは5500の方が堅かったように思う)、しなやかでいつまで加速すんねんこの自転車!ってのがファーストインプレでした。
それからレースを走る機会も少なくなり乗る距離もかなり減ったので今でも使っています。
後継で現モデルのC50に比べると加速感と剛性感が劣りますがほとんど同じ感覚で使えますね。C40~C50はゆっくり走ってても許してくれてホビーレーサー位でも本気で踏めば本気で走ってくれる感じがお気に入りです。

CT-1はサイクリング用みたいになってしまってます。コンポはホイールを使いまわしているのでカンパです。B-stayではないのでリア周りの剛性感は劣りますが、その分振動吸収性が良いので快適です。フォークはFORCEカーボンです。久々にのったらパンクしているのかと思う程(ちょっと大げさかも)ですね。まぁ眺めている方が多いので少し前の印象ですが。

「REGAL」は知っている方が少ないんではないでしょうか? 
1987yだったと思いますが当時の事ほとんど覚えてないので詳細は記憶の隅で消えてしまってます。
現在は新店舗のオブジェとなっています。30周年モデルのアラベスクと同じラグを使ったど派手な奴で当時アルバイトしまくって手に入れた思い出のフレームです。
もし詳しく知っている方がおられれば色々教えて頂きたいです。
Colnago Regal


今気になっているのは「Extreme-Power」自分に乗れるのか不安な部分はありますが、コルナゴの造った新しいピュアレーシングバイクを是非味わいたいと思っています。出来れば今年の内に・・・




コメント

ジュエリー・腕時計

ジュエリー・腕時計を探すなら http://www.mnpainctr.com/216129/

  • 2008/09/25(木) 22:13:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://euroworks.blog94.fc2.com/tb.php/14-ac64784f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

