ナゴブロ

EURO-WORKS Racingのコルナゴ日記



「レースやるならまずはバイク選びからスタートしようかなと」

そう!まずはバイク選びから始めんと
ちなみに今のバイクはC40 B-stay、もう6年目を迎えます。
このままでも良いのかもしれないけれど、それじゃー「ネタ」に困りそうなんで新しいのにしちゃお~と思ってます。(嫁よ許せ!)

そこで候補を一応リストアップ。
バイクメーカー数あれどお気に入りはやはりコルナゴ。
時代はカーボン全盛なんでカーボンバイクの中から選んでみようと思います。

コルナゴな理由は・・・自分とこで売ってるから。
(よっ!なにわの商売人!)
さておき、
理由は最初に買ったコルナゴ(多分20年近く前)の感動が忘れられないから。
いろんなバイクに浮気したがやはり忘れられないあの感じ。

そう!そうです。走りがしっくり来るんです。

それとたんにミーハー形から入るんですよ。そうですよ!

気を取り直してバイク選びを
まずC50、C40後半から採用されているHPにも斬新な気がしなくなったので受け入れてみようと候補に。

次にExtreme-C、初めて手に持った時の印象「か、軽い・・・」
コルナゴらしからぬ軽さ、450sで実測1kg切ってますよ。
カーボン地もキレイでかなり欲しい・・・

それと外せないよなクリスタロ、昨年E1の後継としてデビュー、
カタログにはグランフォンドなどロング向きと書いてありましたが
フタをあけると(フタはないけど)レーシングバイクやん!
価格も安めな設定(あくまでコルナゴの中でね)なんで良く売れたフレームです。
しかしCLXフォークに変わってしまった。これは残念。

それととりあえずExtreme-Power、噂ではカチカチカーボン、ダウンチューブの太さったらもう、とても自分には踏めそうにない気がする。

このあたりですね。

で、何にするかなと。多分昨年07yモデル発表からずっと考えている。
クリスタロはフォークをスターカーボンに変えたら割高なんでパス。
Extreme-powerはトレーニングもロクにしてない自分にはちょっと無理かなと弱気にパス。
そこでC40の進化盤C50、あのどんどん加速していく感じは非常に魅力ですね。
Extreme-Cも乗ってみたいし・・・んん~悩むわ~

と悩んでみた所でサイズと希望のカラーがないと無理なんで入荷予定をチェックする。
Extreme-Cの450s・・・受注生産・・・ショック・・・
C50の450sはと・・・おっ!全色あるやん

いきなり現実はC50へと傾いていくではないか~~~

次回は
「バイク決定!」になればいいな。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/02/22(木) 22:55:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://euroworks.blog94.fc2.com/tb.php/2-ed1557f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

