ナゴブロ

EURO-WORKS Racingのコルナゴ日記

スポンサーサイト


Rit'sクリテリウム

8月19日待ちに待ったRit'sクリテ。

滋賀県草津にある立命館大学 草津キャンパス構内の1週2kmの間に7個コーナーのあるの平坦コースを走るクリテリウム。
5月から本格的にトレーニングを再開し、目標にしていたレースの一つです。
「リッツクリテ」は例年春リッツ(4月)秋リッツ(10月頃)と年2回開催している京都車連主催のレースです。
平坦に強いスプリンター達の為のレースで自分に向いているコースでもあります。
今年は夏真っ盛りの8月になった事も、それに一番の目標鈴鹿ロードの前週となったこともあり必ず結果を出したいレースでした。

クラスはC3(7週)にエントリー。
目標は優勝!入賞ではなく優勝!と心に決めスタート。
スタート後狙っている選手は前の良いポジションで走りたいのでかなり激しいポジション争いに。
落車も嫌なので10番手以内をキープするように心がける。

1週目6コーナー(一番危険なコーナー)でイン側の選手が操作ミスでアウトの自分に突っ込んできた。
ヤバイと思い踏んで前に出ようとするけど間に合わず相手の前輪が自分の左足に絡まった。でも両者転倒せず何とか持ちこたえる。
自分のシューズを確認したけど何とも無さそう。良かった~

そのまま激しいポジション争いを繰り返しながら周回を重ねていく。
途中一人飛び出す選手が出たけど自分の反対側から飛び出したのと誰も追わなかったので着くことが出来なかった。
このまま行かれたら優勝がなくなると思い少し焦った。
でも何とか冷静に周りをみて誰か追うような動きが有ればそれに便乗出来るように注意しながら様子を見ることに。
まるまる1週くらい過ぎて少し距離が縮まってきたので少し安心した。
このままま最後のスプリントまで行こうと気持ちを切り替える。

ラスト2週。より一層激しくなってきて前をキープするにも気を抜けない状態に。

そしてラスト1週。
一番前に出るくらいのつもりで行かないとどんどんポジションを下げてしまうのでコーナーの立ち上がりごとに加速して前に前に。
また6コーナーで今度はアウトの選手がイン側の自分に倒れてくる。
肩を接触させながらクリアして転けずにすんだ。
自分がイン側の時はあまり焦らないけど後ろの選手とアウトの転けそうになった選手はちょっとびっくりしたかも。

そして最終コーナー。
自分では1番か2番手くらいで入りたかったけど3か4番手で突入。
ここから300mくらいでゴールライン。
タイミングを見てスプリント開始!
踏み込んだ瞬間「ギアが軽い!!」しまった~やってしまった・・・
十分シフトダウン(アップか?)したつもりだったのに・・・してなかった・・・
場所取りで完全に舞い上がっていたのか冷静さを完全に欠いていたみたい。
3番手でスプリントを開始していたので加速感があれば十分届きそうな位置だったのに・・・
結果スピードが延びず一人抜かれて4位でフィッシュ。
ショック・・・

なんとも不甲斐ないミスで終わってしまいました。

沢山応援もらって少しプレッシャーもあったけど「残念」が今の気持ちです。
手応えはあったのでトレーニング内容はなかなか良いような気がします。
来週までに体調を整え、気持ちを切り替え鈴鹿ロード頑張りたいと思います。

来年の春リッツは必ずリベンジ!
そして鈴鹿は優勝!

応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

またまた登場!

おしかったですね。
ギアミスがなければ行けたでしょ。(僕がやられた時のように・・・)
僕はC2に出てました。最終周回の裏ストレート後のコーナーで落車。
位置取りにあせったかな?こんなもんですわ。
次はシマノ鈴鹿ですね。がんばりましょう!

  • 2007/08/20(月) 12:44:24 |
  • URL |
  • SFF #-
  • [ 編集]

手応えアリ…ですね♪

昨日は猛暑の中 お疲れ様でした!
夏風邪で前日、前々日と寝込んでての4位ですから かなりスゴいと思いますよ♪
手応えはバッチリ!
これでこそ応援しがいがあるというものです!
鈴鹿でも期待してますヾ(*^▽^*)ノ

  • 2007/08/20(月) 15:42:21 |
  • URL |
  • ショウゾウ #-
  • [ 編集]

おっとC2ですか!

SFFさん落車大丈夫ですか?
来週の話が出るくらいなんでケガは大丈夫そうですね
しかしいきなりC2とは強気の昇級ですね~
鈴鹿もし一緒なら頑張りましょう!

ショウゾウさん
昨日も応援ありがとう!
これに懲りず来週はきっちり狙いますよ~(しかし最近発言がますます強気な気が・・・)
でも無理したツケが・・・練習にも行けない・・・

  • 2007/08/20(月) 21:40:48 |
  • URL |
  • mori #yOsGW66Y
  • [ 編集]

おしぃ!!

お疲れ様でーす!
いや~~ちょっと読んでて興奮しました!4位おしいっすねぇ。。。
連続優勝はならずでしたが、鈴鹿はガツンといっちまってください^^
来年のRIT’SはC1っすか~??(笑)
あと、また9月になったらちょくちょく練習誘ってくださ~~い^^

  • 2007/08/22(水) 00:36:31 |
  • URL |
  • 赤キャノ一樹 #-
  • [ 編集]

キッズ・ベビー・マタニティ

キッズ・ベビー・マタニティを探すなら http://www.takeonemusik.com/100533/

  • 2008/09/15(月) 12:15:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://euroworks.blog94.fc2.com/tb.php/25-74643fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

