ナゴブロ

EURO-WORKS Racingのコルナゴ日記

スポンサーサイト


シューズ新調

gaerune.jpg


シマノ鈴鹿も終わり、なんか気が抜けた状態とケガでやる気もダウン気味です。

そこで夏前からサイズが気になっていたシューズについて考えて見ることにしました。

今年春先から長年愛用しているメーカー「SIDI」のNEWモデルGenius5.5を使い始めました。
ここ数年はサイクリング中心だったし、カーボンソールの堅さも好きになれずプラスチックのソールのモデルを使っていましたが、ホビーレースを再開するのでとうとうカーボンソールを本格的に使用することに。
しかし、ここ数年蓄えたブクブク脂肪の状態では小さく感じたシューズも夏前には足が痩せたのかブカブカに。しまいには前後に動き出す始末、違和感を感じながらもシーズン中にシューズ交換もイヤだったのでベルクロを思いっきり締めてなんとか走っていました。

で、目標であった鈴鹿も終わった事だし調子の良い間にシューズを新調しようかと。
SIDIには残念ながら今のサイズより小さいサイズが無かったのでメーカーも替えることにしました。
候補は何社かありましたがカーボンソールで「しなる」物が条件です。
鈴鹿に来ていたメーカーさんのソールを片っ端から曲げてみて感じが良さそうだった「ガエルネ」を候補に。
幸い輸入元ダイナソアさんが店から近い事もあり夜店が終わってから無理言って試着に出かけました。
お忙しい中いろんなシューズを倉庫から出してきてもらって試着。
自分の足は右と左が5mm違うので本当は違うサイズを履きたい所ですがそうも行かず何とかサイズを決定。
今年の冬から始めようと思っている「シクロクロス」用に同じデザインのMTBシューズもお買い上げ!!店に展示するのもついでに(逆のような・・・)お買い上げ!!して帰って来ました。

そこで昨日、クリートを取り付けて位置を決めのためにローラー上で試走してみる。一度だけ位置替えて
「まぁこんなもんか」とりあえず決定!あとは始めてのメーカーだし数日走りながら調整していくことにしよう。
愛用のインソール「Super Feet」は作りに行く暇がないので今までの物をとりあえず使うことに。(インソールの話は次の機会にします。)

使用感はまた数日試してからレポートします。
見た目はSIDIよりソールが薄く(クリートの取り付けボルトも半分くらい削らないと駄目でした)、結構カーブしているので(これはSIDIと同じ感じ)違和感無く履けそうな感じなので楽しみです。

と言う事で気に入ったら08yモデルから「ガエルネ」も取扱い始めます。
冬専用シューズもあるのでちょっと注目です。
何種類かとりあえず展示しますので気になる方は是非見に来て下さい。



スポンサーサイト

コメント

シクロ本気

シクロもロードもやる気ですね。私もシクロふれーむ注文してしもうた・・・いつくるか分かりませんけど。MoriさんひょっとしてまさかC50シクロにするとか???
ところで今月末福知山でシクロ・プレイベントありますが・・・だれか一緒に行きませんか?

そういえば機能家の近くの公園で自転車もって階段あがってたら変な顔されてしまいました。

  • 2007/09/05(水) 09:41:50 |
  • URL |
  • Giro #-
  • [ 編集]

シクロ遊び

Giroさん
ご存じLoweさんが山登りでいじめてくれるらしいです・・・
11月にはリドレーのシクロフレームくるので寒くなってからですね。それまではロードです。
これでLoweさんのように登りも速くなるかと期待しながら一冬がんばってみよう!

  • 2007/09/06(木) 20:59:03 |
  • URL |
  • mori #yOsGW66Y
  • [ 編集]

ペアウォッチ

ペアウォッチを探すなら http://www.mladickrealty.com/216129/302123/

  • 2008/09/13(土) 10:20:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

大衆薬でダイエットに挑む

医師の処方が必要な医療用医薬品に対し、薬局や薬店で薬剤師などの専門家に相談したり自分の判断で選んで買える一般用医薬品のこと http://business.victoriaclippermagazine.com/

  • 2008/10/15(水) 05:25:21 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

30代,40代で転職して建築施工管理技士

建築施工管理技士は、すぐれた建築技術で、高品質の建築物を作る http://gambol.catvtestchips.com/

  • 2008/12/01(月) 22:41:56 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://euroworks.blog94.fc2.com/tb.php/28-59b97a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

