ナゴブロ

EURO-WORKS Racingのコルナゴ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルリッヒ引退

ウルリッヒ引退の情報遅れながら見ました。

結構好きな選手だったので昨年のスキャンダルが悔やまれます。
きっとゴタゴタでモチベーション維持できなくなったんでしょうね。

ツールでリース勝った年(96年?)、最後のタイムトライアルで良いタイムを出した時が最初に注目した時だったかな~。
で、翌年ツール優勝、それからもほぼ表彰台でフィニッシュしている事からも凄い選手だったんだなーと思います。
反面、下りで崖から落ちたり、雨の寒いステージでパンターニから大幅に遅れたりとポカの多い所も人間味があって応援したくなる所でした。
忘れちゃならない冬の激太りとかも毎年騒がれてましたよね。

それとツール期間中??だったか中野浩一さんのインタビューに嬉しそうに答えていたのを何となく覚えています。
(旧東ドイツの選手だったのでスプリント世界チャンピオン10連覇の中野浩一はヒーローだ!ような事を言ってたかコメントとして紹介されていたように記憶しています)

こんな形で引退するとは少し悲しいですが、記憶に残る選手だったことは間違い無く、これからの活躍を期待したいと思います。
多分選手辞めたのでブクブク太っていくんやろなあ~と変な期待もしてます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://euroworks.blog94.fc2.com/tb.php/4-8dcbf3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。