ナゴブロ

EURO-WORKS Racingのコルナゴ日記



カスタムインソール SUPER feet(スーパーフィート)

superfeet002.jpg


医療用カスタムインソールメーカー SUPER feet(スーパーフィート)の代理店をする為の講習に急遽行ってきました。

自分で使用してもう5年位かな? お気に入りのインソールです。
前々から取扱いたいと思っていたのですが、やっと講習兼商品説明そして自分の来年用を作ってきました。

SUPER feetは医療用のインソールも作っている30年以上の歴史があり、そして40件もの特許を持つアメリカのメーカーです。
スキーやスノーボード関係に詳しい方はすでにご存じだと思いますが、自転車業界ではまだそれほど知名度はありません。

「フットベッド」と呼ばれるそのインソールの特徴は「かかと」「母子球」「小指の付け根」の3点アーチを支える事でフットワークパフォーマンスを高めます。
言葉にするのは難しいのですが、足が自分の体重の負荷を受けていない状態でのバランス・状態を靴の中でも維持し、バランス良く、そしてストレスを少なくして本来のパフォーマンスを発揮させます。

自転車で例えると、膝の角度がペダルに対してまっすぐ入るような感じです。
それと足(かかと)が靴の中でつぶれにくいので、土踏まずのアーチを圧迫せず維持出来、足裏の痛みや足先の痺れが軽減されパワーロスも少なく済みます。

自分の場合は、以前シダスを使っていてアーチが圧迫されて足底炎(土踏まずの前方、母子球の真後ろの炎症)に悩まされたのでSUPER feetに変えて以来ずっとこれです。カスタムの方法に特徴(特許)があります。
普段履くシューズにはカスタムでは無い既製のインソールを使っていますが、これが無いと立ちっぱなしも辛くなるので効果が高く手放せません。

足の痺れ、痛みに悩まれている方、これから来月末までには商品が入荷しますので一度ご覧になって見て下さい。
自転車用に使える物で価格は4.100円からあります。カスタムインソールシステムは来年導入予定です。
superfeet001.<br /><div class=

コメント

これって普段の立ち仕事でも使えますよね・・興味アリアリです。

Loweさん

普段の長~い仕事の時間ほど効果が高いと思いますよ。
既製品で十分効果あると思うので入荷したらみっちりご説明させて頂きます(笑)。

私も興味があります。
やっと走り始めたばかりですが、小1時間程度で時折足の指に痺れが・・・
普段履きや仕事履きにはニューバランスやアシックスのように比較的縦アーチを保てる靴を選んでいたのですが、自転車用に買った靴はソールの起伏が少なくて。
(乗り方が悪いのが一番の原因で、腰からの痺れかも知れませんが。。。)

一度見せて頂きに行きます。

予想以上に

反応があってびっくりです。
自分は土踏まずのアーチが高いのが原因なのか立ちっぱなしがすごく辛いのでこのインソールにはすごく助けられています。
足(裏)は難しい場所なので自分も色々勉強しました。
またゆっくり時間とれる時に来て下さいね。

選挙の草の根活動

選挙の検索サイト。アメリカ大統領選挙、大統領選挙、選挙権、選挙法、選挙区など選挙に関する各種情報をお届けしています。 http://bizarre.hartmerrell.com/

不動産投資信託と30代,40代の転職

不動産投資信託とは、不動産を投資対象とする投資信託のことをいう http://lateral.rcrane4law.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://euroworks.blog94.fc2.com/tb.php/40-9690921d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

