ナゴブロ

EURO-WORKS Racingのコルナゴ日記

スポンサーサイト


Suzuka エンデューロ

11/3(土)はじめてのエンデューロ行ってきました!

6時間男女混合と6時間ロード、3時間ソロ、6時間ソロと大所帯での参加でした。

今の気持ちは「楽しかった~~~!!」です。
本当盛り上がりました。
結果は6時間男女混合4位(3位もうちょっとだったのよ)、6時間ロード11位(以外と健闘)、3時間、6時間ソロともに完走!
ほんと、今までエンデューロなめてました(笑)。
以外や以外(そう思っていたのは多分自分だけ)盛り上がりました!

はじめてのエンデューロなので勝手がわからず、前日12時の駐車場オープン目指して出発、PITゲート(5時半オープン)前に並んで場所取りレースに参加。
これは夏の鈴鹿で経験済みなので場所取り班長タカさんと2列目GET。
外で待つには寒すぎるのでクルマで仮眠。でも寒くて寝てれなかった。

5時半前には順番待ちの列に戻り、オープンと同時に自転車でダッシュ!タカさんフロントローからナイススタート!
目指す場所を確保できました。

その後ボチボチと今回のチームメイトが到着し、ピット設営して試走したり雑談したりであっと言う間にスタート1時間前に。
今回は審判で参加の「だ~そのさん」がバイクで登場してまたまた雑談。

全く緊張感の無いまま一応男女混合は表彰台目指していたので監督モドキの私が作戦を考える。

ここで遅れながらメンバー構成、、
男女混合メンバーはTOYOさん、豆さん、たっちゃん、F本くんの4名、現在の最強うさぎさんメンバー。
自分は監督モドキなので6時間ロードにLoweさん、ドラゴンさん、タカさんで参加「亀さんチーム」となった訳です。

で、脳内作戦会議の結果、成長著しいたっちゃんを先発にして先頭集団に食らいつて行けるところまで行って入賞圏内のチームを少なくする作戦に。
で集団走行に最も慣れている自分がたっちゃんの引率役になるべく亀さんの先発に。

で、いよいよスタート!これから6時間の長いレースが始まる。
集団は淡々と実業団メンバーがペースを作って行く。
MATRIX、愛三、アンカー、スキルシマノとトップチームの豪華メンバーが6時間のぺーサーに。
自分はたっちゃんをサポートする為、実業団直後、集団のなるべく前方でたっちゃんを走らせる。
トップ選手はしゃべりながら、かなり手加減しているにも関わらず良いペースで淡々と周回を重ねる。自分の周りには三船選手など有名選手が一杯走っているのであまりウロチョロせずこちらも淡々と走る。
5周を過ぎ、集団もかなり減ってきた。入賞圏外のチームを1Lap遅れにしたいのでもう少しこのまま行くことに。
たぶん5周交代のチームが多かったんだろうと思う。自分たちも5周交代で集団に残っていたらそのまま周回を重ねると言う作戦だったのでそのまま5週目通過。
たっちゃんも後ろにいるし大丈夫。
その後先頭に愛三の選手が出てくる。
ホームストレートで先頭交代しながらぐんぐんペースが上がってくる。
ここでもっと集団を小さくするんだろうか?それとものんびり走るのに飽きてきたのか?ただ単に自分のペースで走ってるつもりなのか?
結構必死で踏んで付いていくけどちょっとやばい。たっちゃんも疲れて来ているので次で交代することに。
しかしたっちゃん「もう1周行きます」だと。この人のパワーはどこから出てるんだ?息切れして必死な顔で踏んでるのに・・・

で順々に予定通り交代しながら時間は過ぎて行く。
うさぎさんチームは入賞圏内の5~6位をうろうろしながらラスト1時間に。亀さんもなんと11位??嘘やろ??
この辺から本当に順位が気になり出す。
変動はあるもののこのままゴールか?

ラスト30分、うさぎさん現在5位。前のチームはウエムラパーツのリエゾン。差は2分。
豆さん、TOYOさんと繋ぎながら差を少しづつ詰めて行く。
ラストはたっちゃんに託す。
差は1分半。なんとか詰めてほしい。
走り出すと4位!リエゾン3位!一気に皆本気モードで応援にも力が入り出す。
PIT前でコースになだれ出て応援。
「3位目前死ぬ期で踏め~~~」
たっちゃん頼もしく踏んでいく!何時間も走った後とは思えない走り!

しかしこのままタイムアップの6時間。
3位には1分半ほど足らず。
悔しい反面、草レーサー集団でここまでやれたのはとても嬉しい!
応援のみんなも自分の事のように喜んでいる。
なんか良い感じ。

亀さんチームも11位。これは全くタナボタ。

賞状もらって誰もいなくなったコースで記念撮影。
良い顔してます。
うさぎさんメンバー表彰台のりたかったやろな~

こんな初エンデューロ。
とても楽しかったです。
ソロの二人も頑張って走りきりました。
孤独に挑戦する姿をみて改めてロードレースのすばらしさを感じた一日でした。
来年もこの感動を味わえるようにがんばろう!
そのためにも明日からがんばって働きます。そして練習します。

参加した皆さん、そして応援に駆けつけてくれた皆さん。
本当にありがとうございました。
皆さんのおかげでこんなに感動出来た一日になりました。
一人でレースに行っていた時に比べれば本当に楽しい一日でした!
そしてチームって良いなと再感動しました。

それとレース未経験の皆さん。
こんな良いメンバーと一緒に挑戦しましょう。

本当にありがとう!
suzuka_en01.jpg



スポンサーサイト

コメント

おつかれさんでした。
あれから荷物を積み替えて家には9時過ぎに到着しました。
おもしろかったから来年も行きましょう。(10月やったらもう少し暖かいんやろうけど)

  • 2007/11/04(日) 23:25:11 |
  • URL |
  • TAKA #vXeIqmFk
  • [ 編集]

楽しめました!

皆さんお疲れ様でした。
真っ赤に日焼けした顔に、行き交う人々から不審者を見るようなイタイ視線を頂いているフジタです。

予想通り役にはたてませんでしたが、応援楽しかったです!
来年はもっと気合入れて応援したいなぁ。応援・記録グッズとか揃えたりして。
サポーター魂に火がついたかもです。(選手としてはムリなので)
応援団作れたらなぁ・・・なんて。

そんな気持ちになれた6時間でした。

  • 2007/11/05(月) 01:54:02 |
  • URL |
  • フジタ #-
  • [ 編集]

お世話になりました

あ~~~楽しかった♪
何から何までお膳立ていただきありがとうございました。感謝しています。
たっちゃん、F本さん、TOYOさん、一緒に走っていただいてありがとうございました。あと一歩!でしたね。4位の賞状をあんなに喜んでくれたたっちゃんなので、表彰台に乗っていたら格別の笑顔で飛び上がっていただろうな~と思ったらちょっと悔しい気がします。
来年の糧に。また一緒に走ってもらえるよう頑張るぞp(*^-^*)q

  • 2007/11/05(月) 22:47:22 |
  • URL |
  • 豆(^ー^)ノ #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした。いやぁ~いい体験させてもらってありがとうございました。皆様本当~大変お疲れ様です。
これから、もっともがいて行きますので宜しく御願いいたします~ッ!

  • 2007/11/07(水) 18:56:38 |
  • URL |
  • たっちゃん #-
  • [ 編集]

未経験でもペッグ制で30代,40代の転職

ペッグ制とは、固定相場制の一形態で、特定通貨との為替レートを一定に保つ制度のこと http://joker.catvtestchips.com/

  • 2008/08/31(日) 22:35:37 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

仕立て、お直し情報局

お直しの検索サイト。洋服、服お直し、スーツ、靴お直し、カーテンなどお直しに関する各種情報をお届けしています。 http://darbepoetin.santamonicatravelodge.com/

  • 2008/11/15(土) 23:42:07 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://euroworks.blog94.fc2.com/tb.php/41-881e3beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

