ナゴブロ

EURO-WORKS Racingのコルナゴ日記

スポンサーサイト


鉄沢塾1回目

071111tetuzawajyuku002.jpg

チェブロの鉄沢氏の講習「鉄沢塾」開催しました。
ご参加いただきました皆さんありがとうございました。

そして大阪よりお越し頂いた鉄沢さんありがとうございました。

11月11日(日)
今回は前々からお願いしていた鉄沢氏の講習。
日本のトップクラスの実力を今でも維持する鉄沢氏の経験を多くの人に伝えていきたい、そして自分も改めて勉強し直す日にしようと思い講習をお願いしました。

何とか雨も大丈夫そうな微妙な天気、9時スタートにも関わらず8時前には講師「鉄沢氏」登場。
挨拶もそこそこに雑談を少々。
その後続々と参加希望者の方がやってきてあっという間にワイワイにぎわい出す。

参加者はロード歴1ヶ月未満の方からホビーレーサーまで幅広くなりました。
走行前には改めて安全に走るために気を付ける点を何点か教えて頂き講習をスタート。

まずはサイクリングペースで走りながら鉄沢氏が各人にアドバイスをするパターンで河川敷のサイクリングコースまで。
そこで一旦止まってペダリングについてレクチャー。
皆さん真剣な表情で聞いています。
走りながらのアドバイスはなかなか難しいとの事でここからはポタリングペースにして話しながらコースを進む。

そして講習前のアンケートで最も多かった「登りの走り方」をレクチャーして頂くべくいつもの信貴山コースへ。
登り口で一旦止まりまずはダンシングの講習に。
皆さんここも真剣な表情です。
やっぱり楽に走りたい、速く走りたい気持ちがヒシヒシ伝わります。

ここからは登りに入るためペースもまちまちなので何グループに分かれて登り出す。

初心者グループは最後尾からスタートし、鉄沢氏に具体的な走り方のアドバイスを聞きながら、そして実践しながらの走行。
みるみる良くなって行くのが解る。

のどか村での休憩を挟み、広域農道~裏山とコースを取り、実に具体的で解りやすいアドバイスをもらいながらの走行でした。

自分も皆さんが聞いているのをフンフンと聞き入りながらお勉強です。

私自信は最後の裏山でレースでの走り方と練習方法をアドバイス頂きました。
これで来年勝てれば鉄沢塾効果です(ニヤ
何を教えてもらったかは来年のレースでと言うことで。

店の前に戻り、今度はポジションニングの確認です。
3本ローラー体験や固定ローラーでのポジションチェックなど本当に充実した内容でした。
071111tetuzawajyuku004.jpg


071111tetuzawajyuku006.jpg


またスケジュールの都合が付けば是非開催したいと思います。
皆さんのお声があれば定期開催も出来ると思います。
なにより自己流のサイクリストの方に聞いて体験して頂きたい講習です。
リーズナブルな価格で参加出来るのも非常にすごい事です。

感想は是非ブログに書き込んで下さい。
必ず鉄沢氏にお伝え致します。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

今回の講習ありがとうございました。^^
プロの方から教えて頂く事なんかできるとは、夢のようでした。特に、ダンシングは今まで坂道でする分、余計にしんどくなっていたのが、今回教えて頂いたやり方ですると、とてもいい感じで上れました。¥^-^¥
ですが、中盤から体力が尽きてしまいみなさんの足手まといになってしまい、申し訳有りませんでした。m__m
足手まといにならないようにがんばっていきたいと思います。><
鉄沢氏今回はすごくためになることをたくさん教えて頂きありがとうございました。
森さんもこのような講習をして頂きありがとうございました。
次回も開催される時はぜひ参加させて下さい。
どうもありがとうございました。m__m

  • 2007/11/11(日) 22:41:47 |
  • URL |
  • けー坊 #-
  • [ 編集]

ありがとうございました。

 今回はありがとうございました。
実際に、鉄沢氏に横についていただいて指導いただきまして、大変参考になりました!特にのぼりでのダンシング、自分は今まで何をしていたんだろうと思うくらい無駄な力を使っていたんだと痛感しました。また、だーそのさんにアップダウンでのギヤの使い方も指導していただきまして本当に参考になりました。そのときのイメージを忘れないうちに、今日は近場の水越をじっくりと走ってきました。また休みがあえばよろしくお願いします。

  • 2007/11/13(火) 14:08:07 |
  • URL |
  • ガリバー #-
  • [ 編集]

ありがとうございました!

けー坊さん
走り始めの方ほど効果があるのがあんな講習なんだな~と改めて確認しました。
ちょっと気を付けてトレーニングしてみればすぐ皆さんと一緒に走れるようになりますよ。
休みが合えばまた走りに来て下さい。
講習は次回もやりたいですね。

ガリバーさん
なかなか休みがあいませんがまた来て下さいね。
水越も来年にはサイクルミーティングでも行こうと思っていますんでその時はよろしくです。

  • 2007/11/15(木) 08:16:51 |
  • URL |
  • mori #7dmq8oQg
  • [ 編集]

目標管理制度で中高年の転職

目標による管理とは、1954年にP. F. ドラッカーが自身の著書『現代の経営』の中で提唱した組織マネジメントの概念である(日本語ではしばしば”目標管理”、”目標管理制度”とも呼ばれている)本概念を反映した制度では、部下の目標設定への参加と目標に対するコミットメントによって、その達成プロセスの部下自身による主体的な管理を確立しようとする http://smegma.ellingtonrecords.com/

  • 2008/08/31(日) 07:37:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

延長保育で安心して30代,40代の転職

保育所の保育時間は、基本的に1日8時間、開所時間は11時間だが、保護者の就労形態の多様化などによって、保護者側のニーズに応えられなくなっている http://intemacy.misterblackband.com/

  • 2008/11/15(土) 00:19:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://euroworks.blog94.fc2.com/tb.php/42-8d4fa5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

