ナゴブロ

EURO-WORKS Racingのコルナゴ日記

スポンサーサイト


COLNAGO エクストリームパワー

exxxx-power.jpg

6年振りのNEWバイク!完成しました。
いや~たまりにたまったノウハウをこの1台に注ぎ込みましたよ(うそ)~~

フレームはEXTREME POWER、なんといってもコルナゴ最高峰のフレームです。
自分に使いこなせるかは全く関係無い!カッコイイ物が欲しいのだ的発想で選びました。

今年の初めにNEWバイクを作ろうと決心して何にしようかと考えてみました。
最初は長くC40に乗ってきてその後継のC50で行こうと思っていたんですが、あまりにも「芸が無い!」同じ感覚でのれるフレームに乗っても感動も薄いだろうと考えを改め、スプリンターになりたいならPOWER!で攻める!

まぁ一大決心な訳ですよ。もちろん嫁には内緒で計画は進めてました。
結局4月頃かなオーダーいれました。
コンポはケンタウルくらいで・・・と思っていたのに結局レコード。
お客さんに「やっぱレコード組んだの置いておいた方が良いよ~~」の一言で決定。
値上げ前に一式購入!同時期にいつ来るか解らないと言われていたシャマルも注文。
これは今も来ず・・・
まぁ残りのはフレームが来たら考えようと。

で遅れながらも11月にフレームがきてから色々考えて組みました。
でもやっぱりホイールだけまだ来てません・・・(泣

~Spec~
フレーム Extreme-power ST02
コンポ カンパ レコード・・・贅沢品
ペダル カンパ レコード・・・やっぱり耐久性重視
ハンドル チネリ RAM Bar(VRC)・・・初カーボンハンドルでも丸バー
ステム 内緒・・・詳細はお店で
ピラー USE エイリアン・・・アルミ軽量
サドル selleITALIA SLRホワイト・・・結局愛用SLR
ホイール MAVIC COSMIC ELITE・・・とりあえず持ってた激重ホイール
タイヤ VREDESTEIN FORTEZAA QUATTRO TRICOMP・・・初めて知ったメーカー
チェーン WIPERMANN connex1009 質実剛健 愛用connex
ワイヤー CLARK'S Prelub・・・これも愛用かなり良い!
&ガラスコート&プーリーチューン・・・詳細はお店で 

レースに使っているZIPP303を前後入れての重量は約6.5kg!!軽い!
とうとう7kg以下の自転車作っちゃった。時代は変わるよね~
なにも特別な事してないのに6.5kg・・・

そして今回こだわった事は・・・
とうとうカーボンハンドルを使ってみたのとポジションを少し変更してハンドル高を上げてみた事くらいです。
C40に比べて、そしてカタログ値よりヘッドチューブが10mm長い・・・
そんな~~って感じですがこれに決めたのでこれでポジションを出していくしかないと前向きに。

でとうとう初練習!
朝から暖かそうだったのNEWバイクで走ってきました。
工具をポケットに入れて(スペアチューブ忘れて)ポジション出しながら1時間半ほど。

初乗りの印象は・・・
登りでじっくり踏んでいると結構固さを感じます。
平地で廻してみるとモーター的に廻ります。←これも固いからだと。
中速域から目一杯踏んでみるとあらあらドンドン加速します。
高速でのダウンヒルもかなりしっかり踏ん張ってくれます。
はっきり言ってこりゃ良い!!
これから色んな感じで試してみてインプレ出来るようにしておきます。
Powerに興味のある方は是非なんでもお尋ね下さい。

それと意外や意外「VREDESTEIN FORTEZAA QUATTRO TRICOMP」
このタイヤしなやかで良かった。乗り心地が良い!
初めて使うメーカーだけどじっくり試してみたいタイヤです。
実は自分の好みは堅めのタイヤ。跳ねても良いのでシャッキっと走ってくれる方が好き。
でもこれは結構気に入った。機会があれば試してみて下さい。

スポンサーサイト

コメント

公認会計士

公認会計士とは、企業はもちろん、各種法人の会計監査業務を独占的に行える国家資格 http://danger.stepuptechnologies.com/

  • 2008/08/26(火) 23:34:06 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

白髪でダイエットを考える

白髪になるメカニズムは今のところまだはっきりしていません http://embassy.sabellsenterprises.com/

  • 2008/11/09(日) 15:42:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://euroworks.blog94.fc2.com/tb.php/47-d2f832ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

