ナゴブロ

EURO-WORKS Racingのコルナゴ日記



関西シクロクロス 堺

行ってきました。関西シクロクロス・・・

もう結果は聞かないで下さい・・・
かなり凹んで帰ってきました。

でもでも書きます。

朝6時師匠Loweさんと一緒に堺へ向かう。
途中会場近くのタカさん家で預かっていたLOOK585を納車。
そのまま会場へ

始めての関西シクロクロス、段取りが解らないしちょっとアタフタしながらも黙々と準備する。
この辺りまでは普通のロードレースと同じなんで段取りよく。

そして試走に二人で出かける。
だだっ広い芝生の広場をテープで区切ったコース、コースの全貌は全く見えない位広い。
この時点ではまだまだ余裕、
でも試走を開始するとかなりしんどい。
覚悟はしていたけど踏みっぱなしなんで休めない・・・ので心臓が辛い。
テクニック的には近くの山に比べれば難易度は低く高速で飛ばせる。
コーナーも一度走ればほとんどラインも読めるし大丈夫かなと一安心。
とは良いながら高速で曲がるダートはやはり慣れてないので
Loweさんについてコース取りなんかも意識しながら20分ほど走った。
1番気になっていたシケイン?(自転車を降りて担いで超える段差みたいなの)を何度か練習してレースの準備に。

ここから30分の地獄が始まるとは・・・

同じく初参戦のたっちゃんとも何とか合流。
観戦のF本さんも自走で登場。レースは走らないけど試走していたタカさんも合流。

人数70数名のロードレースか!ってくらいの人の中何とか前の方に並んでスタートに備える。
いよいよスタート!
スタートうまくいき10番目くらいで走行。
テクニカルな部分でも離される事なく走る。
そのままシケイン部分まで行ったけどシケイン超えて押す部分で心臓バクバク。
そのまま徐々に抜かれて行った。
途中でたっちゃんにも抜かれますますポジションを落としていく。

息も絶え絶え30分の地獄を乗り越えゴール。
結果は・・・多分最後の方だ。

反省点はいくつかあるものの、やっぱり根本的に「遅い」のが原因。
ロードとは違うもののロードで登りが遅いのと共通の原因のように思う。
何とかしなきゃな~
やっぱり練習方法も考え直さないとな~

悔しいので1月20日京都桂川ステージに行こうと思います。
春の舞洲クリテで感じた悔しさを思い出した。
負けず嫌い全開でリベンジを!
なんとか10番くらいでゴールしたい・・・
あと1ヶ月がんばってみよう。




コメント

シクロお疲れさまでした。
ほろ苦いデビュー戦だったようですが・・まぁ最初から上手くいったらオモロクないでしょ!
桂川もかなりパワーコースです。
溜池錬、がんばりましょう!!

PS:白菜ありがとうございます・・早速お鍋でいただきました。

  • 2007/12/09(日) 20:58:48 |
  • URL |
  • lowe@鬼教官 #Ao2/Iifk
  • [ 編集]

教官のおかげです!

シケインがうまく行ったのは教官の教えが良かった?からだと・・・
それにテクニカルがほどほど良かったのも鬼教官のおかげかと・・・
しかし身体が・・・
しんどかった・・・
桂川までには一皮むけてますよきっと。
薄~~く光の見えたレースだったような
多分見えたはずだ
地元コースで練習します。

  • 2007/12/09(日) 22:27:01 |
  • URL |
  • mori #yOsGW66Y
  • [ 編集]

なんか久しぶりにしんどそうな顔を見たよ。年内は肝臓のトレーニングをせんとあかんで。
後ろでゆっくり走るのも面白そうやから今度は出てみよかな。

  • 2007/12/09(日) 22:28:42 |
  • URL |
  • たかまつ #vXeIqmFk
  • [ 編集]

ワタシも練習し直します・・。

  • 2007/12/09(日) 22:30:22 |
  • URL |
  • lowe@マスター撃沈 #Ao2/Iifk
  • [ 編集]

あらら

たかまつさんさん
京都行きます?
それより週末MTBライドへいらしゃい!

Loweさんも撃沈ですか?

  • 2007/12/09(日) 22:53:29 |
  • URL |
  • mori #yOsGW66Y
  • [ 編集]

シクロお疲れ様です。
いや~しんどかった!汗だく!おかげで風邪がぶり返りました。
でも悔しいから風邪が治ったらまたがんばります。

  • 2007/12/10(月) 14:52:50 |
  • URL |
  • たっちゃん #-
  • [ 編集]

関西シクロ

堺シクロお疲れです。
私も北神戸での怪我(一ヶ月松葉杖)以来、二年ぶりのシクロ参戦(CM)でした。シクロは冬のモチベーション維持とトレのためと思いながら・・・MTBで参戦しましたが、堺の高速コースはストレス満タンでした(汗・汗)・・・でも楽苦しかったぁ~
会場ではニアミスだったのかなぁー
会えなかったですね


  • 2007/12/10(月) 22:37:38 |
  • URL |
  • M原っす #-
  • [ 編集]

たっちゃん苦しかったね~~
でも悔しいので頑張りましょう!
京都桂川では少しマシに走れるように。

M原さん
シクロも行ってたんですね。
会場では会えませんでしたが機会があれば私のこと鍛えてやって下さい。

  • 2007/12/10(月) 23:09:17 |
  • URL |
  • mori #yOsGW66Y
  • [ 編集]

便利なインデックス

インデックスの検索サイト。印刷、コクヨ、ミュージック、タックインデックス、ロードインデックスなどインデックスに関する各種情報をお届けしています。 http://faculty.stuartmembery.com/

  • 2008/08/24(日) 19:59:31 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

管理栄養士の試験と仕事

管理栄養士の検索サイト。仕事、管理栄養士国家試験、大学、合格率、資格など管理栄養士に関する各種情報をお届けしています。 http://reactant.stuartmembery.com/

  • 2008/08/25(月) 07:38:28 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

VEスペシャリスト認定試験

VEスペシャリスト認定試験とは、企業内でVE(バリュー・エンジニアリング)活動推進の責任者としての役割を担うために必要な専門知識を問う認定試験 http://dandruff4.stepuptechnologies.com/

  • 2008/11/05(水) 11:52:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://euroworks.blog94.fc2.com/tb.php/49-48e88909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

