ナゴブロ

EURO-WORKS Racingのコルナゴ日記



第3回サイクルミーティング しぼりたて牛乳とアイスを食べる

P8190039.jpg

お盆休みの12日サイクルミーティング行ってきました。

今回はやはり家族サービスDAYなのか総勢9名となりました。
2名の初参加の方もいましたが一般道をメインに往復50kmほどのコースです。
今までサイクリングロードはいつものんびり話しながら走るのですが今回はほとんど車道を使うのでなるべく良いペースで走って緊張感を維持してもらえるように心がけました。

スタートからとにかく暑い!南向いて走るコースなので直射で陰にもならずとにかく暑かったです。
皆さん心なしか言葉も少なかったような・・・

コースは法隆寺から高田を抜けて葛城山ロープーウェイまでのクライムと「ラッテたかまつ」さんでアイスを食べて少し涼んで帰るコース。
葛城山も山麓バイパスが渋滞だったので手前から田舎道を登って行きました。適度に登ってたっぷり休んでと楽しいサイクリングになりました。

次回は9月17日にしようかと思っています。
お気軽にご参加下さい。




第2回ユーロワークス サイクルミーティング(老舗柿の葉寿司を食べに行こう)

第2回ユーロワークス サイクルミーティング(老舗柿の葉寿司を食べに行こう)
2_ewm.jpg

7/22(日)先週から延期になっていたサイクルミーティグ行ってきました。
今回はなんと20名以上の方にご参加頂きびっくりです。

コースは予定通り、柿の葉寿司を食べに行こう!といざ吉野口方面へ。
途中サイクリングロードと一般道を走り継ぎ大淀まで。
目的地付近で参加者の方のリクエスト??で1kmほどのヒルクライムをかる~く一発入れて老舗柿の葉寿司店「柳屋」さんで順番にお寿司を堪能して帰ってきました。

今回も1回目同様、最後尾に旧友だ~そのさんに入ってもらってトラブルの際にすぐ対応出来るように。
前回最後尾とコミュニケーションを取るのに苦労したのでトランシーバーを導入してマメに連絡を取り合えるようになって何かと便利でした。
端から見たら一人でしゃべってニヤニヤ笑って変な奴でしたが・・・

しかしこのくらいの人数になると走行中もなかなか収拾がつかなくてクルマの走行の妨げになっていたりと改善しなけりゃ駄目な部分が出てきたな~と帰ってから反省・・・

メカトラ、その他色々ハプニングも有りましたが、皆さん楽しんで帰って頂けたなら良かった思います。

今回は参加者の方も増えて、帰りは店まで付き合って頂いて気を遣って買い物までして頂いて自分には嬉しい限りの一日でした。
ご参加頂いた皆さんありがとうございました!

次回は、8月12日(日)「テラスでしぼりたて牛乳とアイスクリームを食べる!」に本日走行中に思いつき決定しました!

次回は目的地が、山の中腹にあり少し登りも含んだ走行になります。
距離は往復40kmも無いかもしれないですが、少しきついと思うので覚悟?(ほっていったりしないですが・・・)の上ご参加下さい。
それと農場の方に断られたら予定を変更しますので暫定と言う事で。

それとこれからご参加頂く方に注意点を何点か。

1.車道走行時は1列で左端を走行。併走しておしゃべりは危険です。
2.クルマが後方より来たときは先に行かせましょう。
3.手信号は後方に確実に伝えましょう。
4.危険箇所・クルマ・歩行者が接近した時は声を出して合図
5.信号は守りましょう。
6.イベント中のケガ・事故は自己責任で対応出来るように準備しましょう。(保険の有無や万が一の時の連絡先を次回より登録して頂こうかと思っています。)
7.自分の自転車の安全点検は責任を持って行いましょう。不安な方はユーロワークスで事前に点検(有料)しますのでメール下さい。

ご参加頂いた皆さんありがとうございました!
お店の方にも遊びに来て下さいね!

第2回ユーロワークス サイクルミーティング(老舗柿の葉寿司を食べに行こう)

「奈良をサイクリングしよう!」
と月に1度ユーロワークス サイクルミーティングを企画しています。
皆様お誘い合わせの上、お気軽にご参加下さい。
ペースはゆっくり、距離は60km程度で午前中には終わるような設定にしています。
サイクリングロードと古い街並みを通り田舎の風情を感じて頂けるルート設定です。

kakinoha.jpg

日時:   7月15日(日)雨天中止
スタート: 8時店舗前スタート (昼頃店舗にて解散予定)
コース:  法隆寺店舗~大淀付近
距離 :60km位(途中サイクリングロードを使いますが大淀付近で緩めの山を登るかもしれません)途中で解散して頂いてもOKです。
会費 :今回は柿の葉寿司を食べるので若干の費用が必要です。1人前1.000円までですので食べる分は持ってきて下さい。
*柿の葉寿司(鯖)、鮭、鮎寿司なんかもあります。

参加条件 なし(自己責任でなんとか出来る人)
       ただ距離もあるのでロードレーサーでの参加をオススメします。
*安全のためヘルメットは必ず着用して下さい。

::詳細::
まず集合場所は店舗前です。お車で来て頂いても結構ですが、事前に台数をメール下さい。8時頃にスタートします。
約2時間かけて大淀付近まで行き柿の葉寿司を食べて帰ってくる予定です。

7/1(日)は法隆寺ポタ(初心者向け)

日時:   7月1日(日)雨天中止
スタート: 8時集合 8時30分店舗前スタート
 (10時頃店舗にて解散予定)
コース:  法隆寺店舗~川沿いサイクリング~法隆寺近辺の古い街並み散策の予定
距離 :  15~20km位

ロードレーサー初心者の方が気軽に参加出来るようなポタリングします。
MTB、小径車でも参加OKです。
特に何も計画はありません。サイクリングってどうすれば・・・とかロードレーサーの乗り方とかお話ししながら走れればと思っていますのでお気軽にご参加下さい。
ご参加の予定の方は申し訳ありませんが下記へメール下さい。

*暑いので水分補給出来るようにしておいて下さい。初心者の方はヘルメット着用をお願いします。

第1回ユーロワークス サイクルミーティング

6月3日(日)第1回ユーロワークス サイクルミーティングにご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。
慣れない企画者でご不満もあったかと思いますが、皆様の大人な対応と温かい心遣いで何とかトラブルも無く無事終える事が出来ました。
IMG_0146.jpg

今回は曇り空の中、予定通り法隆寺~明日香往復60kmのサイクリングに行ってきました。
特に自転車を始めて間もない方やMTBの方もおられなかったので、オプションの明日香でヒルクライムにも挑戦して頂きました。少し酷な山岳ルートだったとの声もチラホラありましたが挑戦しがいのあるヒルクライムだったと思います。
ご自身の走りと今回の参加者の方との違いを比較できたりして刺激になっていれば目的は果たせたかなと思います。

今後も奈良の方やユーロワークスを応援して頂ける皆さんと楽しい!そして何かを感じて帰ってもらえるような企画をしますのでお気軽にご参加頂ければ嬉しいです。

そしてショップ解散後、今までSKC Racingとしてほとんど活動していなかったにも関わらず今回の急な企画に参加、そしてサポートして頂いたSKC Racingの皆さん本当にありがとうございました。
自転車好きな人たちが楽しく集まれる場になれるように、もっとたくさんの輪が出来るように、安全なサイクリングを普及出来るように頑張りますのでこれからも協力して下さいね。

EURO-WORKS 森
前のページ 次のページ

FC2Ad

